人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスってすごい。

カラスの嗅覚はすごい。改めて思いました。

「その他プラ」の回収日。
近所を歩いていると、
あちこちにビニール袋やトレイなどが散乱。
明らかにカラスの仕業。
でも、プラスチックゴミには生ゴミなど混じっていないハズです。
カラスが興味があるのはなぜ?
そう思って、ゴミを見てみると
食品トレーは精肉のもので、
肉汁がしみ込んだシートが一緒に張り付いていました。
さらによく見ると、
プラのお弁当箱には、揚げ物のパン粉が残っていました。

嗅覚のすぐれたカラスは遠くからでも、
そのにおいを嗅ぎ付けたのでしょうね。
でも、荒らしてみたら、食べ物はなかった…。
がっかりして飛んで行ったことでしょう。

このゴミを出した家庭の人は、
プラスチック容器をリサイクルしたかったハズ。
でも、これでは回収作業の時点ではねられてしまうと思います。
さらに、今回はカラスが散らかしたので「ゴミ」になってしまいました。
ちょっと残念。
カラスの能力がすごいことが分かりましたが、
複雑な心境でした。
by sunnydrops_tokyo | 2014-05-12 12:19 | ゴミいろいろ
<< チクチクで、汚れを隠す。 美しい世界遺産の国、ネパール >>