人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃのメンテナンス

子ども達が遊ばなくなったおもちゃを姪っ子にあげようと思っています。
でも、そのままあげるにはちょっとくたびれてしまっています。
少し手を加えてから送る事にしました。

絵本…表紙を濡れふきんで軽く拭く。
   ペンなどの汚れは除光液で落とす。
   あまりきれいになった感じはありませんが気持ちだけやりました。

人形…顔の部分は除光液で拭く。よごれがすっきり!
   ズボンのゴムが緩んでいたので、ずれ落ちない程度に縫い直し。
   髪の毛にくしを通してあげたら、かわいくなりました。

プラスチックおもちゃ…洗って、濡れふきんや除光液で汚れ落とし。
    プラスチック類は除光液で拭くとかなりきれいになりますね!

積み木…ペンで落書きしてあったので、
    これを上からアクリル絵の具で塗りました。
    写真はまだ途中段階。汚れに応じて2〜3回、重ね塗り。
    できあがりは完璧。全く文字は見えなくなりました。

今回の手入れに大満足。
このレベルまで手入れができたら、友達の子などにもあげられそう。
日々の省エネ生活のおかげで、
私のメンテのレベルがあがってきている気がします。
(自己満足!!)
ますます、省エネ生活まっしぐらです。
おもちゃのメンテナンス_b0131231_9241516.jpg

by sunnydrops_tokyo | 2014-05-01 09:25 | 修理して使う
<< チクチクの日々 便座のふたの話 >>