人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ箱の中のエコアイデア

春休みで夫の実家に帰省中です。
こちらの家庭、エコにはほど遠い、と思っていました。
が、挨拶から1分少々でエコアイデアを発見!
手洗い場の小さなゴミ箱の中にチラシで折った箱が使われていました。

我が家でも同じようなチラシの箱を三角コーナーの代わりに使うことはありますが、
ゴミ箱の中に入れる発想は持ち合わせていませんでした。

手洗い場のゴミ箱には、
(うっかり)コンビニでもらってしまった小さなビニール袋を使っています。
でも、本来ならビニール袋は廃棄せずにプラゴミとしてリサイクルすべきものですよね。
ゴミ箱の中にチラシの箱を使うとは、ナイスアイデア!
お姑さん、このアイデアいただきましたよ〜。
by sunnydrops_tokyo | 2013-03-28 07:22 | そうじ
<< 竹の香りのご飯 31はコーンで注文 >>