人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんの皮で

私、お茶好きです。
特に日本茶、ハーブティが好きで香りと色々と楽しんでいます。
先日、友人に「ゆず入り煎茶」というものをいただきました。
乾燥したゆずの実が入っていたのですが、
とても香りがよくておいしくいただきました。
そこで、思いつきました。
煎茶に「乾燥みかんの皮」をブレンドしてはどうだろうかと。
早速、やってみました。
そして、お味は…。
家庭で一人で楽しむには十分(いい変えれば、その程度…)
でも、でも、なかなかいい香りでした。
私は大満足です。普段より、すこーしリッチな感じ。
今はデパートにハーブティーを買いに行く機会も少なく、
手元にあるお茶を楽しむしかない。
ちょっとした遊びですね。
あ、いま思いつきましたが、紅茶に混ぜてもいいかも。
やってみよ〜。
それと冷蔵庫にはゆずがあるので、この実を乾燥させてみようと思います。
by sunnydrops_tokyo | 2013-01-21 09:06 | 自然素材
<< 子供と一緒にうどん作り 亀の子たわしの活用 >>