<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テレビ観戦で寒い冬を乗り越える

12月です。寒いです。毎年の事ですが、冬は本当に悩ましいです。
昨年までは、電気の使用を抑えようと本当に努力していました。
が、今年は夏あたりから気が緩んでいます。
例年比10%アップのときもあります。
心のゆるみが、数字にしっかり表れています。
気を引き締め直したいと思いま〜す。

で、テレビ観戦?
電気使うやん!と言われそう。

違うんです。友人との会話です。
「フィギュアスケートのファンで。でも、脱原発派で」と。
当然彼女は普段から節電を心がけている。
でも、やっぱりあの華麗な演技はこの季節の風物詩です。
見逃したくない試合もありますよね。
で、大勢で観れば節電に!というアイデアなのです。

そうそう、冬場は高校サッカーや高校ラグビーなど、
外で観戦するには、アラフォーで子連れのわたしにはちょっときついスポーツも、
家の中で家族や友人達と集まって観れば、あったかい時間に早変わり。
大人数が集まれば、暖房をつけずとも、
部屋の中はぽっかぽか。

電力を使うの反対!という方も、
大勢で観戦するフィギュアスケートは許してくださいますか?
ということで、寒い冬場は、友人と集まろう。
ときには、テレビもオッケイ、ということでね!







[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2015-12-02 00:15 | 省エネ/省資源