2015年 06月 29日 ( 1 )

土に挿すだけです。

NO.994 ネギの根っこは捨てないで土に挿してみるとエコ。

友人から聞いてはいたんですね。
ネギの根っこを土に挿すだけで再生するよ。とは。
私も、以前は園芸の業界にいたので、そんなのは分かっていました。
でも、試したことはありませんでした。
なんだろう…。何が、そうさせなかったのか…。

そして、先月、人生初、ネギの根っこを土に挿してみました。こんな感じ。
b0131231_12172364.jpg


かわいいですね。
思ったよりも、気に入りました。
見た目がかわいいので、毎日の水やりも楽しくなりました。

そして、今、これです。
b0131231_12173614.jpg

立派に成長しましたね。
たぶん、土に挿してから1ヶ月半ぐらい経っています。
(無精な正確で、日にちを書き留めていませんでした)

ちょこっとですが、これがあるだけで、
お味噌汁に便利。
たいした節約にはならないけれど、何より楽しい!

土に挿すだけ。
それだけのことです。
[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2015-06-29 12:18 | ゴミいろいろ