人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ仕様・床拭きモップ

エコ掃除ラバーにとって、季節替えのこの時期はなんとも幸せ。子どものズタボロになったTシャツをウェスとしてふんだんに使える。最高に贅沢。

普段ならぜーったいにやらない「クイックル○○パー」の使い捨てペーパー。私は、今日はウェスを使って「エコ仕様・床拭きモップ」を作りました。作り方はご想像通り簡単!。 子ども用のTシャツ(110cm)の袖を切り落とし、脇と肩の縫い目に沿って切り開き、横に半分に切るだけです。

しばらくは、床掃除がラーク楽。心も痛まないし。掃除好きの私は、普段なら「床掃除はぞうきんで腰に力を入れてやるべし」と言っているのですが、時には時短掃除も大切。とくにこの時期、水仕事がおっくうです。ぞうきん洗いがいやで床が汚れたままは嫌。ズタボロウェスで床掃除をちゃちゃーと終わらせましょう。
エコ仕様・床拭きモップ_b0131231_11195271.jpg
a little 西宮市を中心にした阪神間でエコな家事サポート(代行)をしています。お手伝いが必要な方は
をどうぞ。


by sunnydrops_tokyo | 2016-11-24 11:31 | そうじ
<< 永遠のライバル「ごき」 かまどのある家の掃除 >>