人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつが買い替え時?

我が家には買い替え時を逃してしまっているものが沢山あります。

基本的には「修理して手入れして使えるものは使う」
なのですが、修理も手入れもできずに
「みすぼらしい」状態になってまでも使っているものが沢山あるのです。
でも、「壊れるまで使う」という考えが頭にあるので、
どうしても機能的に問題ないものを買い替えることができないのです。

その一つが、携帯電話。
いつが買い替え時?_b0131231_17252337.jpg


古すぎて何年使っているかが分かりません。
時々「うん?」という顔をされている気もしますし、
実際に「何それ!」と言われたこともあります。

でも、
「地球環境や動植物、そのほか世界中の貧困を考えると、
自分だけ格好をつけて新しい携帯を持つ事なんてできない!」
と言うこともできず、

ただ「どケチだから」とだけ言って話を終らせています。
私の周囲の人は私のことを本当に単なる「ケチ」だと思っていると思います。
(実際、ケチには変わりないのだけれど)

とはいえ、そろそろ地球環境よりも「人からどう見られるか」が気になり出しました。
そして、考えたのが、デコシール。娘に選んでもらい、ぺたっと貼付けました。
いつが買い替え時?_b0131231_17252074.jpg


夫には「なんでキラキラ?」と言われましたが、
まあ、いいです。たった500円のものなので、チープ感も否めませんが、
以前のように塗装が剥がれているよりは、よっぽど素敵です。
もっと早くやっておけばよかった〜。

さて、この携帯電話の買い替え時はいつなんでしょう。
ここまできたら、ガラケーが世の中になくなるまで使い続けたい。
by sunnydrops_tokyo | 2015-01-25 17:27 | 修理して使う
<< 豆苗の芽は出るか? 美しい沖縄の海と平和 >>