しょうがないので植えました。

b0131231_21998.jpg


台所の常備菜であるしょうが。
冬はせっせと使っていたのですが、
春になってめっきり利用しなくなりました。
久々に出してみると、あれれれれ。
根っこが出てしまっています。
半分腐りかかってもいるし。
必要なところはカットしましたが、
あとは廃棄…。
これは、もったいないので、植木鉢に植えました。
さてさて、収穫できるでしょうか。
また後日、報告します。


(ちなみに我が家のショウガ保存法)秋〜冬
キッチンペーパーを濡らし、しょうがを包む。
常温で保存。
                以上です。

冷蔵庫に入れていたときにはすぐに腐っていましたが、
常温保存するようになってからは腐らなくなりました。
が、春になり放置していたら、上記の写真の通り。
根っこが出てしまいました。
さて、これからの時期はどう保存しようか。
水の入ったビンに詰めて冷蔵庫で保存するという方法を聞きました。
まだ効果のほどは分かりませんが、やってみようと思います。
[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2013-06-03 02:13 | 台所
<< タネ代0円、ベランダガーデニング 西宮のごみ処理にかかる費用 >>