野菜くずから芽、これ何の芽?

私は台所から出る野菜くずは「燃えるゴミ」に出さずに、
プランターで堆肥にしています。(冬場は除く)

時々、その野菜くず堆肥の入ったプランターから、
植えたはずもないものが出てくることがあります。
最近では、ジャガイモが大きな顔をして出没すること多数。
浅いプランターの中では大きくなることもないので、
いつも抜いてしまっています。

そして、昨日、またもやジャガイモかな?
b0131231_7144849.jpg

と思って抜いてみたら、違った。
何か分からないのです。

あまりにもきれいな葉っぱでおいしそう。
雑草ではありません。
抜いて捨てようと思ったところ、
娘から「捨てないで!」とストップがかかりました。

仕方なく、植木鉢に植え替えました。
さてさて、何が出てくるかなぁ。
トマトとかピーマンだったらいいのに…。
(でも、ここ数週間、それらの種を捨ててないし、違うなぁ)

このまま何にもならないで葉っぱだけで終る確立が大きいですが、
娘の夢を壊さぬように、私の小さな期待も含めて
少し育ててみようと思います。
もしも奇跡的にトマトが実ったら、ご報告します。

b0131231_718119.jpg

[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2013-04-29 07:19 | ゴミいろいろ
<< トイレとバナナの関係 お茶の出がらしを使い切る人たち >>