保温カバー使っている人いませんか?

昨日のブログに保温カバーについて書きました。
本当に毎日利用しているのですが、
一番手頃で一番役に立っているのが
「味噌汁の保温」です。

具を入れて沸騰させて数分、すぐに保温カバーに入れます。
そして食べるまでの間、保温カバーに入れておくと出来上がり。
具の堅さによって、保温調理の時間を調整します。

何よりも嬉しいのが、
保温カバーに入れておくと、味噌汁が冷めないのです。
おかげで、食べる直前に再加熱の時間が短くてすむ。
これは時短だし、かなりガスの節約になっていると思います。
もっともっと使いこなしたいな。
どなたか使っている人がいたら、
料理のバリエーション、教えてください!
[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2013-04-18 06:57 | 台所
<< 作者プロフィール ゆで卵を余熱調理 >>