人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から繕いもの

朝早く目が覚めたので、ブログでも書こうか、
と思ったときに思い出しました。
娘の水筒の袋を修理しなきゃいけなかった…。
朝から繕いもの_b0131231_6191370.jpg


早速、紐を出して来て、ちょこちょこ。
おしまい!
朝から繕いもの_b0131231_619182.jpg


持ち手のところの紐がほどけただけなので、
1分もかかりませんでした。
この水筒の袋は私が半年ほど前に作ったもの。
私の作ったものって、すぐに壊れるんですよね。
そして、修理してばかり…。

昔は嫁入り前にしっかり裁縫を習ったと聞きますが、
私もちゃんと学んでおけばよかった。
娘には、今から(まだ2年生なのに)
「学校の家庭科だけはきちんとやっておくんだよ」と言い聞かせています。
by sunnydrops_tokyo | 2013-04-16 06:23 | 修理して使う
<< 待機電力を改めて考える 昼はカレーピラフに >>