学校プリントは資源Bでリサイクル(西宮市)

娘が新2年生になる春休みです。
1年間使用した学校プリントの片付けをしました。
学校からのお知らせ、勉強で使用したプリント類など、
結構な分量になりました。
ほかにも教科書やノート類も整理しなきゃいけませんが、
もう少し見る機会があるかな。
教科書類は夏休みにでも片付けようと思います。

西宮市では、
学校プリントやノート類は資源Bの日に回収してくれます。
チラシ類と一緒にリサイクルされるそうです。

私は今まではこういったたぐいのものは、
すべて「燃やすゴミ」に出していました。
今から思えばもったいなかった。
細かく刻んで捨てるのも大変だったし。

資源ゴミとして出せば、紐で結ぶだけ。
チラシ類と混ぜて束ねてもいいし、
簡単です。

これで、娘が自分で結束してくれたら言うことないのになぁ。
それはまだ先のようです。


詳しくは、西宮市のハローゴミにお問い合わせをば。
0798-35-8653(ハローゴミ)

b0131231_1357588.jpg

[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2013-04-04 13:58 | ゴミいろいろ
<< 輪ゴムパッキンの限界 友達にもエコ啓蒙 >>