手作りのサッカーボールのネット

娘は学校のサッカークラブに入っています。
週末になると、ボールを抱えて練習へ。
チームメートの多くは、
サッカーボールを収納できるリュックを使っています。
でも、うちは普通のリュックとサッカーボールを別々に持って行っています。
リュックを買うのは簡単なのですが、
物を増やしたくない私は購入に気が進まない。
だって、家には使わなくなったバッグがどっさり。
娘のリュックだけで何個あるのでしょうか。

ビニール製の犬柄のバッグ
くまの顔のリュック
ブロックが入っていたリュック
プリンセスのリュック
以前体操教室で使っていたリュック
現在、体操教室で使っているリュック。
そして、ナイキのリュック。

使わなくなったリュックだけで5個。
今、使っているもだけでも2種類。
自分でも驚いたことに、
私が購入したものは一つもありません。

これにまたサッカー用が入ると思うと
「はい、買いましょう!」という気になれません。
でも、荷物をまとめた方が忘れてこないで済むし、
娘から「持って〜」と言われずに済みます。
なんとかしたいと思って考えたのが、取り付け式のボールネット。

以前にボールネットを作ったことがあったので、
その要領で作ってみました。
ざっと数時間で完成!
自分では80点の上出来ばえ。
でも、夫に見せると…。
「おもしろいね」の一言だけ。
これには、がっくり。
やっぱり見た目が大事なようで、
夫には4000円をケチる私の気持ちが分からないようです。
たしかに、市販品に比べるとかっこよくはないけれどね。
いいやん、使えるし…。と思うのですが。

でも、最大の味方は娘。
ボールの入ったリュックを見て、
「使う!」と言ってくれました。
まだまだ素直な年頃です。本当にありがたい、ありがたい。
明日のサッカーの練習が楽しみです。

b0131231_7185868.jpg

b0131231_7199100.jpg

[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2013-02-23 07:25 | 子供とエコ
<< 輪ゴムの使い方2種。 『やさしくて小さな暮らし』 >>