プラゴミの回収スタートしてますよ〜!!!!

私の住む西宮市では、
今年の2月から順次プラスチックゴミの回収をし始めます。


12月中旬からプラゴミをストックしていた私は、
この日を待ちに待っていました!
そして、月曜日、プラゴミを出そうと表に出ました。
が、ゴミがない…。
うちのマンションだけでなく、
近くのゴミステーションにもプラゴミがひとつもないのです。
私の思い違いで、スタート日を勘違いしたのかな。
この日は、家にゴミを持ち帰りました。

で、肝心のスタート日はいつなのよ!
気になって、またまた市役所に電話をしました。
そしたら、私の町内ではスタートしていると言うではありませんか。
私の勘違いではなく、ちゃーんと月曜日から始まっています。
私以外に出す人がいなかっただけのようです。

もしかして、今も誰も知らないかも。
だって、ゴミステーションに貼ってあるゴミ回収日のポスターに
プラゴミの回収曜日が追加されただけ。
特にスタート日が書かれていたわけじゃない。
これじゃぁ、みんな分かりません。

来週の月曜日には、我が家のゴミだけだとしても、
絶対に出してきます。
それを見た人がいたら「あ、始まったんだ♪」と思ってくれるかもしれません。
でも、それでいいのかな?
市役所はもっと宣伝した方がいいんじゃないですか〜?
[PR]
by sunnydrops_tokyo | 2013-02-07 09:17 | ゴミいろいろ
<< 人参の芽が出た! 棚からぼたもち? >>