人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットカーペットの珍現象

我が家の珍現象。朝、起きると消したはずのホットカーペットの電源がオンに。
家族に聞き込みをするも、みな「知らない」の一点張り。
夫は「消したはず」。私も「消したはず」。
だが、しかし、自動電源の装置などもない安物のホットカーペット。
勝手に電源オンになるはずがない。

これは、夫婦喧嘩の元になるので「珍現象」としてお蔵入り。
でも、そのままにしておくわけにもいかないのでルールを決めました。

ホットカーペットを使用した人は寝る前に電源を切るのではなく、
コンセントを抜く。


これを決めてから約1ヶ月。謎の現象は起こっていません。
ふー、解決、解決。
せっかく電気の使用を最小限にとどめているのに、
朝起きて、ホットカーペットが温かいとがっくり。
しっかり意識して電源オフにしないといけませんね。
by sunnydrops_tokyo | 2013-01-28 09:49 | 省エネ/省資源
<< 魚柄仁之助の本 ご飯を蒸して温めるということ >>