人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな習慣、小さなタオル

以前できていたことが、
何かのきっかけでできなくなるってことがよくあります。

最近になって気がついたことが、
食事時にミニタオルを使っていない事。
子供がまだ小さいので、食事のときに手を拭いたり、
口の周りを拭いたりと、何かとミニタオルを使っていました。
が、最近はすっかりティッシュペーパーのお世話になっています。
いやぁ、お世話になっているというと、
仲良しのティッシュさんがいるようですが、
普段使うティッシュはすべて使い捨て。
箱からシュッと取り出して、小さなお口をちょちょっと拭いたら、
ゴミ箱にサヨナラ。仲良しになりようがありません。

少し前に友人宅に遊びに行った時にミニタオルを出してくれて、
ようやく思い出しました。
我が家には山ほどミニタオルがあるのです。
上の娘が学校に持って行くのは、たったの1枚。
ほかのミニタオル君達は、いつもタンスの引き出しに待機しているのです。
使ってやらねば。

思い立ったら、すぐ行動。
空きボックスにミニタオルを入れてリビングの棚に設置オッケイ。
これでミニタオルの気持ちも報われ、
エコにも少しは貢献できるかな。
小さなことですが、改めて習慣づけていきたいと思います。

小さな習慣、小さなタオル_b0131231_2128046.jpg

濡れタオルだと口や手の汚れだけでなく、テーブルもそのまま拭けてしまう。
ティッシュよりも利用の幅が広がりますね。
by sunnydrops_tokyo | 2012-11-22 21:32 | 省エネ/省資源
<< お風呂の楽しみ トイレの節水(1) >>